29日(土)は岩見沢市内の「お菓子屋」&「喫茶」+「いろいろ…」 

NPO炭鉱の記憶推進事業団主催の「ぷらぷらまち歩き」は残りあと2回となりました!

毎回多くの皆さまにご参加いただき、誠にありがとうございます。

今週末の29日は「岩見沢のお菓子屋さんと喫茶店をぐるりと巡る」ぷらぷらです!!
空知の中心で、石炭輸送の拠点であった岩見沢。駅周辺は各炭鉱へと行き来する人々で賑わった時代もあれば、職場や学校へ通う人たちが大勢いた時代もある「汽車の待ち時間を過ごす場所」でもありました。

1992駅前
※今から30年前の岩見沢駅前通り

喫茶店でコーヒーを飲んだり
お菓子屋さんでお土産を買ったり
本屋さんで時間を潰したり…、
皆さんにも思い出がありませんか??

昔から続くあのお店、
新しくできたこんなお店、
知っていたけど、店内に入った事のない気になっていたお店。

ぷらぷら、ぷらぷら、岩見沢の街を歩いてみませんか

昨年の春にNPOスタッフとなったチャレンジャーこと後藤さゆりが、まさに今回大きなチャレンジで初のガイドを担当します

え〜!あのお店に入ったの?!
いつの間にこんな詳しくなったの?!…と、ザワじんもびっくり

「炭鉱」や「炭鉄港」のガッツリ直球テーマではないので、初めての方でも気楽に参加できるかと思います
みんなで歩きながら、ぜひ皆さんの思い出話も聞かせて下さい!!


参加ご希望の方は、ネットで簡単カード決済のこちらからどうぞ。

お電話での予約もOKです。
そらち炭鉱の記憶マネジメントセンター 0126-24-9901

皆さまのご参加をお待ちしております!!


関連記事
スポンサーサイト



コメント