イオン岩見沢店での展示が変わります! 

明日(12月6日)より、イオン岩見沢店2階特設会場
《ここにも?あれも?!「炭鉄港」》が始まります!!

20231206イオン展示


撤収、設営の作業中にも何名もの方が見にいらしていました
今日はイオンの火曜市なので、1階でお買い物をされる方が多かったようです。
その流れで2階にも上がる方が多かったのでしょうね。


20231206-2.jpg

展示の終了は来年3月を予定しております。


今回の展示は、炭鉄港の日本遺産に認定された構成文化財の他にも、貴重な施設が各地にたくさんありますよ!というもの。

炭鉄港ツウの方ならわかるかもしれませんが…この展示は石炭博物館BANホールと、かつてはマネジメントセンター石蔵でも紹介した事のあるもので、巡回展示となります。
※解体されてしまったもの、内容が変わったところなど、一部修正しております。

今回も展示期間を長くいただけたので、さらに付け加えたり、ちょっとしたイベントなど企画したり…と考えております

「炭鉄港」の事を知らない、「炭鉄港」に特に興味もない、という地元空知の方にぜひ、イオン岩見沢店という場所のチカラをお借りして、見に来ていただければと思います!!
お買い物のついでに…足をお運びください!

皆さまのお越しをお待ちしております。

期間:2023年12月6日(水)~2024年3月予定
場所:イオン岩見沢店2階 メガネのプリンス横特設会場
主催:NPO法人炭鉱の記憶推進事業団
協力:炭鉄港推進協議会



関連記事
スポンサーサイト



コメント